おひとり様も、そこそこ幸せ。

世間的にはアラフォーという属性のおひとり様。それでもそれなりに楽しく生きています。そんな女子の好きなことや、とりとめのない話だったりを書いていきます。

ニノさんを観て、風間くんにシンパシーを感じた話。

テレビ番組の『ニノさん』を観まして。

 

f:id:soratobu-leica:20200630223720j:plain

こう見えて(どう見えて?)ジャニーズ好き歴は長いのですよ。

ヲタまではいかないものの、V6の岡田くんはいつからだろ・・

木更津キャッツアイとかやってたには大好きだっだし。(あのドラマやってたの、2002年だって!)

 

年齢も年齢なので、数々のジャニーズのデビューは見てきまして。

1番古く記憶にあるデビューはTOKIOかなぁ。

時代を感じるなぁ。

 

 

って、話がそれたけど、ニノさん観まして。

風間俊介くんがゲストだったわけですよ。

 

工場見学の映像のときに言ってたのが

「この機械をつくった人に想いをはせるよね」

 

わかるわーーーーーー!!!!

 

そうなのよ。

機械でキレイにつくってるところとかすごいと思うんだけど、それ以上にその機械をつくって正確に同じものをたくさんつくるために、機械の形や動き方とかを考えてつくった人について考えてしまう。

 

風間くん、見ているところがすてきです。

ものすごく共感しまくりだった。

 

以前に、アナザースカイⅡって番組に出てフロリダのディズニーに行ったのを観たときのもすごく共感したことがあって。

 

私もディズニーが好き。

日本だけだけど、ランドもシーにもよく行くし、ディズニー展とかあったら行くんだけど、ディズニーの何が好きなのかってしっくりくる答え方がわからなくて。

 

で、アナザースカイで風間くんが言ってたのは

バックグラウンドストーリーを知るとますます好きになる」

 

バックグラウンドストーリー??

って最初はなったけど、そのキャラクターなり建物なり制作なりの背景を知るということ。

 

わかるーーーーーー!!!!

私もそう!!それだわ!!

 

ディズニーも創り出したウォルトディズニーをはじめとするアニメーターが何もない真っ白なキャンパスから描き出して、絵になって、形になって私たちを楽しませてくれてる。

そういうのを考えるとより好きになるんだよー

 

バックグラウンドストーリーって、ディズニーだけじゃなくて色んなことにも当てはまってて、今回のニノさんの工場見学にしろ、おススメの漫画にしろ、風間くんはきっとバックグラウンドストーリーを思い描いて好きになったんだろうな、はまっていったんだろうなって思う。

 

私も。

 

関ジャニ∞もそう。

最初はテレビとかで観て、なんかいいなと思う。

好きだから色々と調べる。

そこで笑顔の裏にあるがんばってきたこととか乗り越えてきたこととかを知る。

より好きになる。

 

人に対してもそうだな。

知り合いになる。

その人のことを知る。深く知る。

普通にしているときにはわからない、表に出さないけど色んなことを経験している。

より好きになる。

 

うーん。

全てに共通する。

 

だから、風間くんの考え方とか物の見方とかは似てるんだと思う。

お話ししてみたいなー♪

 

これからも表面だけ見るんじゃなくて、バックグラウンドストーリーを考えたり知りながら色んなものを見ていこう。