おひとり様も、そこそこ幸せ。

世間的にはアラフォーという属性のおひとり様。それでもそれなりに楽しく生きています。そんな女子の好きなことや、とりとめのない話だったりを書いていきます。

出会いとわたし。

出会いとマッチングの話。

 

去年、幹事をやった合コンでマッチングした友達同士がついに結婚すると報告をもらった♪

私も彼氏ほしいし、男性幹事の友達にも彼女をってことで主催したんだけど、ついにゴールイン!

 

いやぁ、めでたいね。

付き合いはじめのときも、その途中も聞いてたから、結婚するって決めたのはうれしい。

 

が、頭の片隅で

「まわりはどんどん結婚していくけど、私、なにもないじゃん・・」

って声が聞こえることが正直ある。

 

うーん。

合コンしても、次につながらない。

むしろ、2、3時間の集団の飲み会だけじゃ次も会いたいってならないんだよなぁ。

 

合コンとかマッチングアプリカップルになっていく人たちはどうしているのか、教えてほしいぜ。

 

よく色んな人から

「彼氏いそうに見えるのにー」

「もてそうなのにね」

「なんで彼氏ができないのかわからないー」

って言われるけど、私にだってわからん。

 

世界に数十億いる人の中で出会うのも奇跡。

その中でお互いが惹かれあうなんて、奇跡!ミラクル!ワンダフル!以外何ものでもないと思ってる。

片方が好き、じゃなくて、両方が好きってほんとミラクルだ。

 

自粛も解除されてきたし、ちょっとずつ出会いを求めて動きだすかな。

何はともあれ、がっつかず、値踏みせず、まずは自分が楽しんでいくことが大事よね。

 

恋愛迷子。

そんな肩書から脱出するべく、今年は恋愛豊作な年になるように!