おひとり様も、そこそこ幸せ。

世間的にはアラフォーという属性のおひとり様。それでもそれなりに楽しく生きています。そんな女子の好きなことや、とりとめのない話だったりを書いていきます。

1ヶ月くらい首が痛くて上を向けない話。

ちょうど1ヶ月前。

起きたら頭を縦にも横にも動かせない状態になりまして・・

f:id:soratobu-leica:20200704174225j:plain

いわゆる

「寝違え」

ってやつを久々に体感。

 

首以外は問題なかったし、寝違えって原因はわかってたから普通に会社に行って、普通に仕事をしてまして。

 

ただ、1週間経っても横向けないし、上向けないし、困ったなということで、接骨院へGO!!

 

肩こりはひどいけど、接骨院に行くってことはなかったんだけど、これ以上首が動かないのは困るので、緊張しながらも接骨院も門をくぐってみた!

 

施術してくれたのは院長先生(とっても若く、たぶん20代前半。22とかそのくらい?)で、

「わー、筋肉が硬すぎますねー」

ってことで、筋肉を色々とほぐしてもらいまして。

若くてさわやかなイケメンさんだったな~

 

2回ほど接骨院に行ったけど、施術前後で何も変わらず。

すっきりもせず。

体が軽くなったー!とかもなく。

 

でも、上向けないし、なんなら右手がしびれてきてるし。

 

ってことで、接骨院に通うのはやめてみた。

2回じゃ変わらないって言われると思うけど、施術後のすっきり感もなかったし・・・

 

で、いつもと変わらず平日は仕事して、おうちに帰ってオフモードになってゴロゴロして、寝落ちして、朝起きて急いでシャワー浴びて会社に行く。

って生活を続けていたら、なんか右手の親指のしびれが取れない。

 

まさか、ヘルニア!?

首からどこかの筋がおかしくなってる!?

四十肩の前触れ!?

 

って恐ろしくなって、整形外科に行ってきた!

 

レントゲン撮っても骨に問題なし。

ただ、きれいなストレートネック(笑)←よくないやつね。

 

ずっと座り仕事だし、運動してないし、姿勢が悪いのが影響してるんだとか。

ストレットして、お風呂はお湯に浸かりましょう。

って言われた。

 

お湯につかってお風呂に入りたいー!!!(バス・トイレ一緒のおうち)

温泉行きたいー!!

 

お風呂は夏でもお湯に浸かるのがいいと聞いたことある。

そして、お湯に浸かるのは健康にもいいと聞いたことある。

1人暮らしでトイレと一緒のお風呂でもみんなお湯はってるのかな??

水道代・ガス代がもったいないって思ってしまう自分がいるんだが・・・

 

夏だし、まずはストレッチは意識してできるから、夜は寝落ちしないでちゃんとお風呂に入って、出たらストレッチして寝るようにしよう。

f:id:soratobu-leica:20200704173742j:plain

運動もなぁ。

したいと思ってはいるものの、なかなか行動に移せてないし。(元運動部。なんなら元キャプテンなので、体を動かすのは割かと好き)

 

美容と健康のため、この年で今までと同じ生活、同じことをしててもよろしくないしな。

薬に頼らず、自分の筋肉に頼れるようにまずは生活改善・肉体改造だ!