おひとり様も、そこそこ幸せ。

世間的にはアラフォーという属性のおひとり様。それでもそれなりに楽しく生きています。そんな女子の好きなことや、とりとめのない話だったりを書いていきます。

違いを受け入れることが大人な女な話。

最近、会社にくる宅急便のお兄さんが爽やかイケメンってことで、うちのチームの人たちのささやかな癒しになっている。

 

通称、王子👑

 

笑顔がかわいいし(たぶん、いや間違いなく20代前半の若い子)

こちらの要望に「大丈夫ですよ」っていつも引き受けてくれるし(性格もイケメン)

とにかく、業務中の癒し♪

 

私のデスクのある島がちょうど出荷の荷物を置く場所に近いから、王子との接触も多いんだけど、きゃっきゃきゃっきゃするのが個人的にも楽しい♪

 

イケメンは正義。

イケメンは癒し。オアシス。

 

で、今日、別のチームの女の子(通称チャコちゃん)がたまたま王子がきたときにその近くにいて、

 

チャコちゃん「噂のイケメンってあの人ですか?」

わたし「そうだよ~笑顔がさわやかだよね♪」

チャコちゃん「え?あれが?ふーん。言うほどたいしたことはないですね(ふっ・・・)」

わたし「えっ🤪」

 

ってなったわけで。

 

人の好みはそれぞれ。

イケメンの基準もそれぞれ。

 

が!!!

しかし!!!

人がいいって言ってるのを否定してはいけないよ。

自分の考えにうそをついて相手に合わせるなんてしなくていいけど、否定はいかん。

 

昔、父親に

「食べ物をまずいって言っちゃいけないよ。

それをおいしいって食べてる人もいるからね。

言うんだったら“口に合わない”って言うんだよ」

って教えてもらったのを思い出した。

 

お父さん、ありがとう。

 

チャコちゃんはきっとアイドル好きだったとしたら同担狩りしちゃうタイプだな、きっと・・・

 

人と違う考えや物の見え方に興味を持つこと、知ることが大事。

人との違いを受け入れてこと、大人な女なんだと思ってる。

 

この一件で、新たに経験値が1あがった気がする。

ありがたし♡